個人情報保護方針

株式会社カナエキモノハーツは、個人情報保護の重要性に鑑み「個人情報の保護に関する法律」及び、
本プライバシーポリシーを遵守し、お客さまのプライバシー保護に努めます。

個人情報保護方針

  • 個人情報を取り扱う部門ごとに情報管理者を設置するとともに従業者の役割と責任を明確にし、個人情報の適切な利用と保護に努めます。
  • お客様に個人情報の提供をお願いする場合には、その利用目的、対応窓口などをお知らせし、目的の範囲内で個人情報を適切に取得し利用します。
  • 個人情報は、法令の定める場合など正当な理由のあるときを除き、ご本人の許可なく、その情報を第三者へ開示・提供することはありません。
  • 個人情報を業務委託先に預託する場合は、当社と同等の情報保護を行うことを契約により義務付けたうえで管理監督を行い、流出などを防止します。
  • 個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう努めるとともに、流出、改ざん、漏えいなどを防止するため、合理的な安全対策を講じます。
  • お客様が当社に提供された個人情報の開示、訂正、利用停止などを希望された場合は、ご本人を確認したうえで合理的な範囲で対応します。
  • 個人情報の取扱いに関するお客様からの苦情を受けた場合、適切かつ迅速な対応に努めます。
  • 個人情報に関係する日本の法令、当社の加盟する事業者団体のガイドラインを遵守するとともに、個人情報の取扱いについても継続的に見直し、その改善に努めます。

お客様の個人情報取扱いについて

個人情報の利用目的

株式会社カナエキモノハーツ(以下「当社」と言います)は、お客様個人を識別する基本情報として、お客様のお名前・ご住所・お電話番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報及び当社とのお取引状況などの情報を以下の目的で利用いたします。

  • 当社の商品・サービスの提供のため
  • お支払手続のため
  • 当社の情報提供のため
  • 当社の商品開発のため
  • サービス向上のため
  • その他の正当な目的のため

また、利用目的の範囲を越えて個人情報を利用する必要性が生じたときは、改めてお客さまから同意を得ることとします。

個人情報の取得

当社は法令に基づき、適正かつ公正な手段でお客様の個人情報を取得いたします。

  • お客様が当社の商品やカタログ、及びサービスをご利用いただいた時。
  • お客様が当社からのアンケートにご協力いただいた時や当社キャンペーンなどに応募された時。
  • お客様からのお問い合わせに当社が対応する時、など。
  • 当社は16歳未満のお客様からのお申込みをいただいた場合は、親権者の方などに確認させていただくことがあります。
  • 上記1~3以外の場合で個人情報を取得する場合は個別にお知らせします。

※お客様の個人情報はお客様ご自身の意志で提供いただくようお願いいたします。
 ただし、ご提供いただけない情報がある場合、利用できないサービスもあります。

個人情報の提供

当社及び当社グループ会社がお客様から取得させていただいた個人情報は、下記のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供、開示などをすることはありません。

  • 法令などに基づく場合。
  • お客様の事前の承認、同意を得た場合。
  • 当社または各店舗に対し、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で提供し、共同利用する場合。
  • お客様及び第三者の生命、身体、財産など公共の利益またはお客様の利益のため必要であると判断した場合。
  • 当社及び各店舗が分社化、営業譲渡により事業が継承され個人情報を引き継ぐ場合。

個人情報の外部委託

当社及び各店舗がお客様から取得させていただいた個人情報は、個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に委託することがあります。お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合を除き委託をすることはありません。

個人情報の開示・訂正・削除

  • 当社はお客様ご本人、またはご本人が認めた代理人のお申し出により、保有しているお客様の個人情報をお知らせいたします。
  • ただし、下記のいずれかに該当する場合は、お客様の個人情報をお知らせすることはできません。
    1)お客様および第三者の権利利益を害するおそれがある時。
    2)当社及び当社グループ会社の業務運営に著しい支障をきたすおそれのある時。
    3)他の法令に違反するおそれがある時、など。
  • 当社は、お客様にお知らせした個人情報に誤りがあった場合は、速やかに訂正、削除を行います。
  • お客様からのお知らせの請求にあたり、お知らせ手数料として別途実費を請求させていただく場合があります。
  • お客様からのお知らせの請求にあたり、ご本人を証明する公的な身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート、住民票など)の写しが必要です。
  • やむをえない理由により、お知らせできない場合もあります。

個人情報の利用・提供中止

お客様からご自身の個人情報の利用、または提供中止の請求があった場合は、請求者がご本人である事を確認した上で、当社での利用、各店舗への提供を速やかに中止いたします。ただし当社の運営上最低限必要な個人情報は削除できません。

お問合わせ・苦情窓口

個人情報に関する問合わせ、苦情等は、
総務部カスタマーサービス窓口
フリーダイヤル 0120-36-3243
平日9:30~17:00にてお受けいたします。

  • 採用情報
  • 和文化環境への取り組み
  • タイアップ企業
  • メディア&パブリシティ
このページのTOPへ